top of page

ホリデーシーズンと年末のエネルギー


いよいよ本格的に年末ですね!

ダンスミュアでは年末恒例の

【お金に困っている住民にもクリスマスのご馳走とプレゼント大作戦】

がスタートしました。

まずはこの時期に村の高校生が家々を回って、ラッフルチケットを売ります。

くじ引きの券みたいなやつです。

1枚5ドル or 3枚10ドル。

このラッフルチケットの売上金で、村がクリスマスプレゼントを沢山買って。

クリスマスイブに村の公民館的な建物で、クリスマスパーティーをやります。

ご飯持ち寄りのパーティーなので、住民たちが作った大量の食べ物が並びます。

ラッフルチケットを購入した人は、パーティーでくじ引きが出来ます。

くじ引きで当たる商品は、村の商店街のお店や、この近辺を担当してる電力会社・・などダンスミュアに関わっているお店や企業からの寄付です。

ラッフルチケットの売り上げで仕入れた沢山のクリスマスプレゼントは、パーティー参加者みんなに配られます。

プレゼントは大人用と子供用が用意されます。

そういえばニューヨークに住んでた時も、この時期には【作戦】が行われてたなー。

多分・・消防署や警察署に、子供達へのクリスマスプレゼントの寄付が届くのかな?

この時期にニューヨークで子供達3人つれて歩いてると、突然パトカーや消防車が真横に停まって、警察官や消防士さんに「クリスマスプレゼントあるよ!」と言われ、結構な量のオモチャの中から子供達1人づつ好きなのを選ばせてくれた、なんて事があったりしました。

今年も沢山のアメリカ人にとって大切な大切な『クリスマス』または『ホリデーシーズン』が、本格的に始りました🎄

今日は男子高校生が、ラッフルチケットを売りに来ました。

子供達3人分、3枚を10ドルで購入。

いつも「クリスマスシーズン大好き!」と言ってる隣のおばさん、クリスマスツリーは毎年窓辺に置いて、外を通る人が見れるようにしています。

今年のおばさんのクリスマスツリーは、青で統一したデコレーション。

沢山の家がクリスマスライトで光るこのシーズンが本当に大好きなおばさん。

もちろんおばさんも毎年、家の外をクリスマスライトで飾ります。

うちは去年おばさんに「余ってるライトあげるから!一緒にキラキラ光りましょう!」って貰ったクリスマスライトを、今年もつけました🌟

 

2019年を振り返ってみて。

いやー大変な1年だったな!!!

と思います。

なんか・・・

お金も。

仕事も。

身体的にも。

精神的にも。

全部大変だった気がする〜( ̄▽ ̄;)

そしてそれは、自分だけじゃなくて。

みんな何かしら大変な2019年だったような。気がする。

でも、今年の秋。

パパに大変化が起きて。

パパはあれから・・・

たまに前のパパに戻ったりします。

イラついて心無い事を子供達に言い放って泣かせたりも、まだたまにあります。

でも前だったらそういう時、私が「なんでそんな事言うの!」と怒り。

パパが逆ギレ ➡︎ ケンカ。

というのがお決まりのパターンだったんだけど。

今はパパが理不尽な事を言って子供を泣かした時に、私が「今のは酷い」と言って理由を説明すると、パパは逆ギレしなくなりました。

「あーまた戻っちゃった。まだたまに分かんなくなるんだよー。

でも言われると分かるから!」

と言って、子供に謝るようになりました。

パパの大変化のちょっと前から、パパは新しい仕事を始めて。

お金の問題が最近やっと落ち着いて。

身体と仕事的には今年悩み続けた『エナジーぐるんぐるん』が、アキラとアリスの結婚式以来やっと落ち着いて。

年末になってみて気付いたら、お金も。仕事も。身体的にも。精神的にも。

今年の初めとは全く違う、落ち着いた状態になってる。

これもどうやら、私だけじゃなくて。

きっと色んな事が大変化を起こす1年になるんだろうな、という予感ゾクゾクの2020年が近付く今。

今年の後半くらいから、すでに大きな変化が起きはじめている人が沢山居るようです。

このブログを読んでくれている方々にも、びっくりする変化が起きている人がいっぱい居ます。

秋に突然新たな能力開花した人とか。

「ある人と出会って、結婚する事になりました!」って人とか💕

何年も単身赴任だった旦那様が急に戻って来る事になった、とか。

長年続けた仕事を辞めて転職した人とか。

覚醒のスピードが速くなってる人とか。

多分この秋くらいに【大勢一気にタイムライン移動の時期】みたいなのが、あった気がする。

そして今日の満月から、また今までとは全く違うエネルギーが宇宙から降り注ぎ始めているのを感じます。

スカッと潔い!!

みたいなエナジー(笑)

凄く強烈なんだけど【スカッと潔い感】があるので、受け取るのが苦じゃないというか。

最近いつも降り注いでいたエナジーと比べて【月感】がちょっと強いという気もします。

だから私には受け取りやすいのかもしれない。

この年末に【強烈なタイムライン移動のエネルギー】が宇宙から注がれる、と聞きますが、これがその始まりなのかもしれない。

ラファさんがこの年末の【強烈なタイムライン移動のエネルギー】について、説明してくれました。

『これは全員が受け取る波です。

ただ本当に激しい大波なのです。

海の波に例えましょう。

あなたはサーファーです。海にぷかぷか浮いて、波を待っています。

伝説と言われる、大きな大きな波が押し寄せました。

サーファー達がこぞって、その大きな波に乗り始めます。

ここでこの大波にチャレンジするかしないかは、あなた次第です。

チャレンジしないで水に潜って見守る、という選択肢もあります。

その大波は、今までに誰も見た事がないような大きな波。

そして激しい流れのスピード。

その大波を最後まで乗りこなして浜辺にスッと帰れるサーファーは、ほんの一握りです。

ほとんどのサーファーは、途中で波から投げ出されてしまいます。

途中で投げ出されたとしても、元居た位置よりは、前に進んでいます。

激しい波を必死で乗りこなそうとした事で、経験値はグンと上がります。

この大波にチャレンジしたいのならば、しっかりと自分の中で

「波に乗る。途中で投げ出されたとしても今より前に進む!」

と、しっかり宣言して決めておく事です。』

今年の秋~冬、特に何も変化無かったぞ・・・

という人も。

まだチャンスはあるようです。

この年末は、サーファー気分で大波に乗りましょう🏄

私も必死でサーフボードにしがみつこうと思います!!

 

🔻ギューの【『年末の大波に乗る』と自分自身に宣言(設定)するボタン】です☆

0件のコメント
bottom of page